忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たいした故障ではないです。
フラッシュが光らなくなっていました。

強制発光のメニューは無く、GRDIIのように、
フラッシュを出す=フラッシュ使う、という機能なので、
日ごろはまったくポップアップしないままw
ずーっと使っていないからでしょうか?

使っていないと壊れるものもあるというと、
どれも使ってあげないと・・・と思います。

ぬぅ、どぉしよか?
修理は・・・・撤退してしまったコニミノなので、
ソニーの委託修理部門へ頼るしかないのですが、
まためんどい・・・orz

調べてみたところ、みなとみらいにソニーの修理窓口があるらしい。
電話して、それから・・・費用次第だけど、かかるようなら来月だな。
いや、来月は賃貸の契約更新・・・・orz
物入りな最近は、困り者だ

そもそも、フラッシュ使わない派なので、大して今まで困らなかったのですがw
まぁ、フラッシュの部品が逝ってしまっただけだろーと、思い込んでいます。
フルマニュアル操作を学習しはじめたカメラなだけに、愛着があり、
修理できたらしてあげたいと思ってます。
・・・・と、仰々しく書くほどの故障でもないですけど。


そもそも、カメラの台数が膨れ上がってしまった状態・・・
そろそろ整理した方がよいのか?
使ってあげられないのはかわいそうだ。

みなさん、お手持ちの昔のデジカメとかカメラとかどーしてます?
参考にコメントいただけると幸いです。
PR


そいういうわけで、今日は、いっぱい楽しみました。

Fish
SONY α100 + SONY 50mm F1.4


買いました。
カメラのレンズです。

いやぁ、明るいレンズって、すてきっ!!
男前に写るっ!

試し撮りで、相方がびしっと写ったのを見た瞬間、
買ってよかったと思いました。

使ってみた感想・・・・
50mmなんで、換算75mmですが、目とほぼ同じさいずに見える気がします。
特に、半径1m以内を肉眼で見たサイズと等倍に感じました。
遠いものは、ちょっと遠目なかんじ?
でも、明るいので、気にならない。

相変わらずソニー所有者なので、PGR仲間内の波には乗れませんが、
私なりに使いこなしていこうと思っています。


RICOH GR Digital II

私って、勢いに乗らないと、買い物できないんすよっ
ここ最近ずーっと悩んでて、でも自分ひとりでは決心がつかず。
そいういうときは、周りに明るいレンズを使っている人がいると、
やっぱりいいなって、思うし。
欲しいかどうかを試されると、あきらめるかどうかでよくわかる。
結局、欲しかったんだな、って思いました。

うん、買ってよかった。
スリムなカメラになったよ。
うんうん、これで気軽に使える。

ホセさん、うめさん、ぽんちゃん、
お買い物つきあってくれて、ありがとーっ!
そのうち、このαをつれていくよっ!
そして男前写真を撮るんだぁああああ!


習慣とは恐ろしいもので。

とあるところの色ネタから、なんとなく。


その昔、私の携帯は、シルバーかブラックが多かったんです。
でも、つまんなくなって、ピンク・白以外の色へ脱線するようになりました。



まだまだありますが・・・・・どっかで打ち止めかな?
さぼりそうだ・・・orz

R9630446
RICOH GX200


この日、ぽんちゃんからGX200を借りて、撮影してみました。
いつも使っているGRDとは、ちょっと感覚が違う・・・・使い方もクセも。

いつもの撮り方をやってみましたが、どーなんだろう?

Little Green
RICOH GX200


撮影会で提出したのは、この三枚でした。
うーむ、やっぱりびみょーな気分だ。
でも、やっぱりセンスって、ないんだなぁ、と痛感。

大桟橋
RICOH GX200


  • Link

Administrative Menu
 Admin
 Write
 Comment

  • Photo Archive
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from -- Loy --. Make your own badge here.

fotologue

  • Profile
HN:Loy
趣味:絵を描く、写真、映画鑑賞
自己紹介:
デジカメを使い始めてはや十数年…。
もともとは絵描きなんです。
忙しくて描く時間を避けない…かわりに写真を撮ることにしました。
そして、最近おもったのですが、絵描きが撮る写真って、写真好きの写真と違いますね。ただいま、修行中です。

[デジカメ]
・OLYMPUS E-M5
・Panasonic LUMIX GF1
・RICOH GRDⅡ/Ⅲ/Ⅳ
・Panasonic FT1
[トイデジカメ]
・Kenko DSC517
・Polaroid a520
・VQ1015 Entry(None SD)
・VQ1015 Entry R2 (Normal/Abnormal)
[フィルムカメラ]
・Polaroid SX-70 Model2
・OLYMPUS OM-1/OM-4
・ROLLEICORD IV
・Hasselblad 503CX
  • QR
  • Search
  • Archives
-2012-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2011-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2010-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2009-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2008-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

  • New articles
Copyright (c) PHOTOxLoy All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]