忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ROLLEICORD IV
RICOH GR Digital III / 2010.4.10 Dohgashima, Izu
PR




ポラの革を張り替えてみやしたw



RICOH GR Digital II

ヤフオクで入手。
どうしても、GRDのおかげでマクロ慣れしていて・・・・orz
純正は中古で探しても少なくて高い、そしてなかなか見つからない。
しかも、FX-70 Foreverさんの特製レンズも在庫無しだというので。

使うのが楽しみだけど、GRDのマクロ能力はキケンだ・・・orz


ここ最近、こまごまとしたものを購入しているHot-Air Balloonさんで、
600フィルム対応に関してこんな記事が・・・

SX-70の600フィルム対応について

やばい、やってもらいたいかもー。
送料を考えても、とても安く感じてしまいます。
ファインダーが快適に使えちゃうわけですよ。
うぅ・・・・・これはやるべきだよなぁ・・・・
だって、自力では恐ろしい・・・・orz

今月は、祭日に使ってみたいんで、やめとくとして、
やってもらうなら来月あたりかなぁ?

ただいま、前向きに検討中です。


大暴走です。
ブツヨク様に負けている今月・・・orz

何台増えたかなんて、数えないでくださいねw
できたら、言いたくない。
・・・・てか、なかったことにしたい☆



さて、昨日仲間入りしたカメラさんです。
どうやら、メカニカルシャッター最後の機種だとかなんとか。
目的は、そのシャッターなので、これにしました。

実は、minolta SR-1もオークションに出ていたので、どーしよーかなと思ったのです。
んで、調べてみたら、SR-1ってSR-2の後に出たんですね、ビックリ。

やっぱり、モルト劣化によるレンズとミラーの間のごみが面倒なので、分解しないですむ範囲のモルトを自力で交換してみようと思います。

4000円だったし、今回はお手入れ自体にも興味がわいていたところ。
どーせ、そんなに本格的に使いこなせない私なので、この程度で十分。
いいおもちゃです。

んで、まずは、撮影はお手入れの次ってカンジですかね。
これを機に、また撮る気力が沸いてきてくれることを願いつつ。


到着したカメラは、こんなやつです。


撮影 : GRDⅡ

なかなかシックなボディ
思っていたより、ちょっと大きいかな・・・。
でも、キレイな状態に大満足


撮影 : DiMAGE A200


<< * HOME * >>
  • Link

Administrative Menu
 Admin
 Write
 Comment

  • Photo Archive
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from -- Loy --. Make your own badge here.

fotologue

  • Profile
HN:Loy
趣味:絵を描く、写真、映画鑑賞
自己紹介:
デジカメを使い始めてはや十数年…。
もともとは絵描きなんです。
忙しくて描く時間を避けない…かわりに写真を撮ることにしました。
そして、最近おもったのですが、絵描きが撮る写真って、写真好きの写真と違いますね。ただいま、修行中です。

[デジカメ]
・OLYMPUS E-M5
・Panasonic LUMIX GF1
・RICOH GRDⅡ/Ⅲ/Ⅳ
・Panasonic FT1
[トイデジカメ]
・Kenko DSC517
・Polaroid a520
・VQ1015 Entry(None SD)
・VQ1015 Entry R2 (Normal/Abnormal)
[フィルムカメラ]
・Polaroid SX-70 Model2
・OLYMPUS OM-1/OM-4
・ROLLEICORD IV
・Hasselblad 503CX
  • QR
  • Search
  • Archives
-2012-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2011-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2010-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2009-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2008-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

  • New articles
Copyright (c) PHOTOxLoy All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]