忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



FH020015
AGFA OPTIMA 1035 + FUJI XTRA400 / 2010.1 MM21, Yokohama
PR


0900117-004
AGFA OPTIMA 1035 + DNP CENTURIA400/ 2009.1.17 in MM21, Yokohama

思ったよりもしっかり撮れてるし、色合いも好き。

そうそう、今回は前回の失敗(感光しました)を踏まえて、
ちゃんとしめたまま巻いたですよ。だから感光しなかったですよ。

ちょっとした進歩


0900117-003
AGFA OPTIMA 1035 + DNP CENTURIA400/ 2009.1.17 in MM21, Yokohama

昨日は、トラブル発生による問題解決のためのお手伝いをしていて、
受け取れなかった現像フィルムを受け取ってきました。

初めて使ったCENTURIA400のフィルム。
意外といいかも

まだまだ使ってみたいフィルムがたくさんです。

ポラと現像したフィルムのうち、良さげなものをしばらくUPしていきます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

お友達の写真展です。

◆「ami+ume.」(あみうめてん)
2009/3/2(月)-3/13(金)
ギャラリースナック「ぱすてる屋」


FH030019
AGFA OPTIMA 1035 + FUJI NATURA 1600/ 2008.10.4 MM21, Yokohama

こうして使ってみると、なんとなーくトイカメラに合うような気がする。
それに、NATURA CLASSICAのサンプル写真も、結構トイカメラちっくに見えて、それがまた好きだったりする。・・・・ので、また買ってみたw

ここ最近、公私共に忙しくて、写真撮れていない感じ。
いざ予定が空くと、持て余していたり・・・・・orz

ちょっと休みなさいってことなのかなぁ?!

カメラは逃げないから、気長に撮ります~
ポラはそーもいかないですけど(^-^;)


Rain Night
AGFA OPTIMA 1035 + Kodak ULTRA COLOR 400 / 2008.10.4 Totsuka, Yokohama

フィルムから見る世界は、本人の目とはぜんぜん違う。
おどろかされるし、感心する。

カメラが「こういう風に見えるよ」って言ってる感じがする。
実は、小人さんがこっそり描いているんじゃないのか?!とか・・・w


FH030026
AGFA OPTIMA 1035 + Kodak ULTRA COLOR 400 / 2008.10.4 MM21, Yokohama

色んな出会いがありました。

RICOHのGRD撮影会と、PGRメンバー。
以前の私にはありえなかった出会いでした。

GRDを持っているからという理由だけで参加したつもりが・・・・
写真仲間を得る結果に。

今までサボってきた感性磨きが、
今ごろになってようやく動き始めた感じです。

地理に詳しくないという理由で、外出することが少なかったのが、
ここ2年ほどで外出が多くなり始めた矢先の撮影会だったりします。

そのおかげで、今はカメラにいろいろと救われたり、心奪われたり。
それはそれで大変ですが、楽しい日々を過ごせていると思います。
今は、フィルムに興味津々で、このとおり。
時々ためしてみています。

今週で仕事納めしたいっ!!!!
そんなわけで、今年もあとわずかですが、がんばるぞー!


FH030003
AGFA OPTIMA 1035 + Kodak ULTRA COLOR 400 / 2008.10.4 Totsuka, Yokohama

なかなかイイカンジで、気に入ってます。

いつものGRDだと、オーバー目で撮ってしまいますが、
Kodakフィルムのちょっと茶色っぽい感じの色合いがまた、
ノスタルジックで好きです。

いかにも夜という雰囲気。
またフィルム買ってこよう♪


  • Link

Administrative Menu
 Admin
 Write
 Comment

  • Photo Archive
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from -- Loy --. Make your own badge here.

fotologue

  • Profile
HN:Loy
趣味:絵を描く、写真、映画鑑賞
自己紹介:
デジカメを使い始めてはや十数年…。
もともとは絵描きなんです。
忙しくて描く時間を避けない…かわりに写真を撮ることにしました。
そして、最近おもったのですが、絵描きが撮る写真って、写真好きの写真と違いますね。ただいま、修行中です。

[デジカメ]
・OLYMPUS E-M5
・Panasonic LUMIX GF1
・RICOH GRDⅡ/Ⅲ/Ⅳ
・Panasonic FT1
[トイデジカメ]
・Kenko DSC517
・Polaroid a520
・VQ1015 Entry(None SD)
・VQ1015 Entry R2 (Normal/Abnormal)
[フィルムカメラ]
・Polaroid SX-70 Model2
・OLYMPUS OM-1/OM-4
・ROLLEICORD IV
・Hasselblad 503CX
  • QR
  • Search
  • Archives
-2012-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2011-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2010-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2009-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2008-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

  • New articles
Copyright (c) PHOTOxLoy All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]