忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Strawberry
RICOH GR Digital II / 2009.4.26 Miura, Yokosuka

GRD II のファームが更新されましたね。
さっそく更新して、イチゴ狩りへ行ってきました!
イチゴ、あまくておいしかったぁ~

こんな感じで、GRDのファームは更新が楽しみだと、
使い始めてから私は実感しています。

が。
なんとなーく、必要性を感じない機能が一つ・・・
1日の撮影枚数のカウント機能、そんなに必要ですか?
しかも、手元にある枚数って、なんとなーくサムネイル見ながら自分でカウントするので、それで困ることはないし。削除されたやつもカウントしたいといわれると好みの違いだと思うです。
日付ごとにサムネイル表示してくれるのかと期待していたら、電源OFF時にカウント出されても・・・・私あんまり見ないですw
移動中に、液晶見ないまま電源ON/OFFしちゃうので。
ぎゃくに久々に見て、不思議というか不自然に感じるので、その表示する機能のON/OFFもつけてほしかったかも。

私の感覚だけなので、便利だと思っている方は気にしないでくださいね☆

どーせなら、W補正ブランケットできないかなー?
PR


DSC01311
SONY α300 + SONY 50mm F1.4 / 2009.3.29 Rikugien, Tokyo

今の季節、人の道がいくつも分岐する。
確かにそのひとつ、生と死の別れもある。

明日、お通夜に行ってきます。

どんな言葉も、かなわないくらい、
深い悲しみが今はあふれてると思う。

こんなとき、私にはどうすることもできなくて、

どうか、同期が元気になりますように。
悲しみが明日への力にかわりますように。

ただただ、そう願うことしかできない。

「いつでも帰っておいで。待ってるよ。」


DSC01223
SONY α300 + TAMRON 18-250mm 1:3.5-6.3 / 2009.3.22 Sankeien, Yokohama

春の日差しが待ち遠しい。
手持ちのフィルムカメラやトイカメラが使いたい。
でもなー、お天気があんまりよくない

私が出かけるときに、お日様は見方してくれないみたい。

今日とか、明日とか、予定が不確定なままだったので、近所でお花見散歩しました。
行き先は近所の公園だけど、桜がた~くさんあって、桜の名所らしい。
偵察ついでに、昨日買ってきたシュークリームを持参して、プチ花見気分。
カメラはOLYMPUS OM-1にSoralis400入れて。

桜はこのところの寒さの影響か、まだ咲き始め状態。
今日も風が冷たくて寒いし、曇ってましたが、一休みにシュークリームを食べていたら、あとから日差しが。

いっぱい写真を撮って、36枚のフィルムはあっという間になくなりました。
現像しないとね。楽しみだ☆

あ、三溪園の写真も早くプリントしないと!
ほしいという人がいるので、送ってあげないとな

うーん、職場の桜並木が気になる・・・・・


R1048834

「安心した」とか思いながら、

同じくらいの不安が募っているのが自分でよくわかる。


うーん、うーん、うーん・・・・・へこむつもりはないけどなぁ・・・・

なんかしばらく気分がなカンジ。

どうやっていいのか、悩んでるんだと思う。

結構カウンターだったし。




私にしては、ここ2年くらいにいろいろありすぎて、

良くも悪くも、ペースが崩れていて。

だから立て直した方がいいのかなと。



なので、しばらくブログはお休みします。

ブログだけですけどね^^;

文章を考えることが辛いので。



元気になったら、ひょっこり帰ってくるんで、

そのときはまたよろしくです



ではでは、充電してきます


2008-11-01_06
Polaroid SX-70 + ND Filter / 2008.11.2 MM21, Yokohama


今月は、新年早々からバタバタしておりました。
その結果、一人になることが確定したのです。

ショージキ、安心した気もします。

「ストレスを感じる様では、結局続かない」のだと、
行き着けバーのバーテンさんは話して聞かせてくれました。

うーーーーーん、次の機会がくるまでの先は長そうですが、
空いた時間は、自分&やりたいこと磨き、が優先な感じです。


・・・・とはいいつつも、まずは、家電周りの買い替えが最優先任務。
異音を立てるオーブンレンジと、片方しかつかえないコンロ、
可能なら地デジ対応TVとPCをね・・・・・。
あぁ、いくらかかるんだっ!?

でも、自宅の中も改造したい・・・・・w


そんな風に、身の回りを弄りたい衝動に駆られています。
自分の気持ちをリセットするのにはちょうど良いようです。

まずは、今の私を、白いキャンバスにリセットしないと。


昨日はたまたま早く帰れたので、そばのヨドバシでシャオの現物をさわってみました…

…って、あまりの大きさにびっくり
比較物がない写真は怖いということを久々に体感しました。
この大きさにはかなりがっかり…素直に白ポラを使おうと決心した次第です。

対するPoGoは印刷機本体のみで、富士のPIVIっぽいサイズでした。
これにカメラレンズ内蔵みたいなふうに見えた一体型…そゆサイズだと嬉しいなと。
(買うのかっ)

それに、今年はソニーのVAIO TYPE Pに触って、揺れました
だって、諦めていた軽量モバイル機…どをなにがんばってもこんなこと起きないと思っていたのが、ついにきたんですもの…orz
いやー、願わくは松下のネットPCを…

ソニータイマーを懸念しながらも、心奪われるTYPE P…以降の改良に期待して、今は我慢です
(昔のモバイラーの血が騒ぐ…w)

だって、本命のレッツノートは高いんだもん


今年の自分に、ブツヨク様を感じました。


ぬぉ、いつの間にこんなもの発表してたんだ・・・・・

シャオより安かったら、間違いなく暴走しそうだ・・・・。
2万切ってたら、やらかしそうな予感。

そして、これもほすぃのです。
こんなくらいデザインのかわいいバッグがほしかったんですっっ!!!
これは間違いなく、買います♪

今月仕事がんばったから、良いのだ!


  • Link

Administrative Menu
 Admin
 Write
 Comment

  • Photo Archive
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from -- Loy --. Make your own badge here.

fotologue

  • Profile
HN:Loy
趣味:絵を描く、写真、映画鑑賞
自己紹介:
デジカメを使い始めてはや十数年…。
もともとは絵描きなんです。
忙しくて描く時間を避けない…かわりに写真を撮ることにしました。
そして、最近おもったのですが、絵描きが撮る写真って、写真好きの写真と違いますね。ただいま、修行中です。

[デジカメ]
・OLYMPUS E-M5
・Panasonic LUMIX GF1
・RICOH GRDⅡ/Ⅲ/Ⅳ
・Panasonic FT1
[トイデジカメ]
・Kenko DSC517
・Polaroid a520
・VQ1015 Entry(None SD)
・VQ1015 Entry R2 (Normal/Abnormal)
[フィルムカメラ]
・Polaroid SX-70 Model2
・OLYMPUS OM-1/OM-4
・ROLLEICORD IV
・Hasselblad 503CX
  • QR
  • Search
  • Archives
-2012-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2011-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2010-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2009-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2008-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

  • New articles
Copyright (c) PHOTOxLoy All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]