忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何となく、気分がっぽいので、しばらくはGRDⅡにこだわらず、いろいろやってみようと思います。

ブツヨクはしっかりあるのに、創作意欲がナイのです。

明日カメラが到着するというのに、意欲がないのは寂しい・・・。

ぬー、気合入れすぎたのかなぁ?
今までに無く、刺激を受けすぎたのかな・・・キャパオーバーってことなのかな?
しばらく怠ってきた感性磨きは、影響大かと。


RICOH GR Digital II

今までは、「現像を自分でやりたくなるから」という理由で、フィルムを避けていたから、調べることすらしなかった。

それが、トイデジカメとトイカメラを調べ始めてから、フィルムカメラの魅力にも触れてしまって、フィルムカメラも使ってみようと思っています。

今回届くのは、コレ
AGFA製 OPTIMA 1035。写真は、到着してからじっくり撮ってUPします
扱いは少ないみたいですが、ドイツ製であるのと、コンパクトなボディに惹かれました。描写はもちろんのこと。

明日は出かける予定だし、出かける前にカメラも届くし、せっかくだからフィルムを用意して使ってみようかな。

まったり、ゆったり、思いつくままに撮ってみるかぁ。
せっかくの宝物・・・使わないと
いっぱいあるから、それだけ楽しみがあるってことなんだし。


・・・なんて、思ってみたりする。
うん、そゆコトにしておこう。
PR


撮るものに悩んでおります。


撮影:GRDⅡ


撮影会で親しくなった人たちのブログを見て回って、ちょっとへこみ。
みんなゲキウマです

なので、癒されながら・・・

ただいま、自分の反省&外部入力を消化中。

最近、いろんな刺激ってやつがなかったので、ちょっとびっくりしてるみたいなので。

やすみやすみ、がんばるぞーw




Polaroid iON230

あ、この写真は、日付がでたらめなので、気にしないでくださいましw
トイデジ第一号なのです。んで、設定はこの後、日付なしにしました。

時々、日記用につかってみようかな。
そんな雰囲気の、おもちゃです。


気になるんですよぉ~、トイカメラが、アナログが・・・orz

HOLGAとか、ローライとか。

そんな折、こんなサイトを見ちゃうと・・・困ったもんだ。

コンパクトさ加減、ボディの好みでは、↓がひじょーに気になる

Rollei MiniDigi
これはローアングルが楽しそう~。サイトでみた色合いも好き

MIINOX DCC Leica M3 (5.0)
プチLeicaで撮ってみたいけど、ちょっとお値段しますねぃ・・・

ちょーどRollei MiniDigiは、マップカメラに中古があるし、欲しいなぁ~なんて。でも、少数派みたいで、中古自体が少ない・・・。
GRDⅡで正方形フォーマットに触れてしまって、割と楽しいので、興味深々。
それに、あたたかみのある色あいとか、ボケ具合とか、わりーと好きwそんな点においては、アナログトイカメラが欲しいところでもあります。お手ごろなので、買えちゃうんですが、いまいちコンパクトなものが少なくて・・・。ただいま調査ちうであります。

Lomographyのトイカメラ達

う~ん、現像までやりたくなっちゃうから、やっぱりデジカメかなぁ?

なんか、今までの趣向がちょっと変わってきました。
シャープなのもすきだけど、今回のGRD撮影会で、「日常の風景を切り取る」ことを覚えてしまって、それをどう撮るか、ってところに焦点をとっているので。

とりあえず、今のところ、トイカメラとしては、Rollei MiniDigiが候補な感じで、新品の500万画素か300万画素かってところですかねー。ちょっと余裕が出たところで買ってみたいです~




・・・・てか、買うな、これは orz


さて、ようやく正常動作品が手元にかえってきました。
こうして箱を並べてみると、初代との違いは、あまりわからないのねー。
しかも、箱がおおいすよ。あやすぃw

・・・とまぁ、変な状態を写真でおさめてみたりw


撮影:GRDII


本日、マップカメラの善処のおかげで、GRDⅡが無事に到着しました。


・・・・でも、なぜに「残念」なのか?


初期不良を購入店で確認できたので、交換した商品を送ってもらいました。
新品のはず・・・・なのに!

むしろ、症状が悪化してしまいました

何回も交換してもらっても、埒があかないと思ったので、
ただいまリコーへ問い合わせ中です。



結局、GW中には使えそうにありません・・・・orz


初期不良の修理から帰ってくるまで長くかかりそうなので、
GRD初代の売り払いを先延ばしすることにしました。
・・・てことで、また写真を撮ります。
液晶とRAWは、しばらく我慢です。

慌てて返送しちゃったので、Ⅱに限定リングつけっぱなし
慌てて電話して、リングはお互いに送りあうことに。

うーん、重ね重ねショックだ・・・


  • Link

Administrative Menu
 Admin
 Write
 Comment

  • Photo Archive
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from -- Loy --. Make your own badge here.

fotologue

  • Profile
HN:Loy
趣味:絵を描く、写真、映画鑑賞
自己紹介:
デジカメを使い始めてはや十数年…。
もともとは絵描きなんです。
忙しくて描く時間を避けない…かわりに写真を撮ることにしました。
そして、最近おもったのですが、絵描きが撮る写真って、写真好きの写真と違いますね。ただいま、修行中です。

[デジカメ]
・OLYMPUS E-M5
・Panasonic LUMIX GF1
・RICOH GRDⅡ/Ⅲ/Ⅳ
・Panasonic FT1
[トイデジカメ]
・Kenko DSC517
・Polaroid a520
・VQ1015 Entry(None SD)
・VQ1015 Entry R2 (Normal/Abnormal)
[フィルムカメラ]
・Polaroid SX-70 Model2
・OLYMPUS OM-1/OM-4
・ROLLEICORD IV
・Hasselblad 503CX
  • QR
  • Search
  • Archives
-2012-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2011-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2010-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2009-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2008-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

  • New articles
Copyright (c) PHOTOxLoy All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]