忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



New Year's Worship
RICOH GR Digital II / 2008.12.31 Kawasaki-Daishi

Yokohama Bay blidge
RICOH GR Digital II / 2009.1.1 MM21, Yokohama

Rising sun
RICOH GR Digital II / 2009.1.1 MM21, Yokohama

明けまして、おめでとうございます。

2年参りに川崎大師へ行き、横浜の大桟橋で初日の出拝みに行ってきました。

昨年は、ブツヨク様の降臨による機材用意の年だったので、
今年はそれを使って、バシバシ写真を撮りたいと思います。

それにしても、初めて大桟橋から初日の出を見ました。
なんと言っても、マジで寒い!!!!
たくさんの人がそんな思いをしながら、初日の出をじっと待ち、
一緒にそのご来光を見たわけです。
知らない人だらけなのに、「みんなで見た」感じは、
不思議なことにちょっとうれしかったりします。

川崎大師でのカウントダウンの時もそうでした。
そんな気分が味わえた今年は、
「吉」のおみくじに負けないくらい良い年になりそうです。
PR


In The Park
AGFA OPTIMA 1035 + FUJI NATURA 1600 / 2008.10.4 Kannnai, Yokohama

もう2009年ですよ。
はやいなー。

そしてさっき、最後のポチしてきましたw
いやね、かわいいポラバッグをね・・・・

まぁ、いいじゃないですか。
やりたいことがやっと見えてきた今年のご褒美だ。
(ご褒美っていくつまでいーんだろーねw)

さて、カメラのバッテリを充電しておかねばー。
どうしよう、重い一眼持っていくのがイヤだ・・・・・orz(をい)
なんか考えます。
・・・・・・今回はフィルム?!

まだまだ悩むLoyでした。


かなーりへこみました。
なんとなーく予想できていた結果だけど、突きつけられたら痛い。

まじ、へこむ…orz

もう、疲れている人に、これはつらい…

立ち直れるか自信ないけど、しかたない。
しばらく、リフレッシュに励みます。

自分を大切にするのってむつかすぃですね


2008-11-29_05
Polaroid SX-70 + ND Filter / 2008.11.29 in MM21, Yokohama

MEDIA SKIN用のメニューFlashを時々つくります。
MEDIA SKINを使っているので。

以前は、夕焼けレインボーブリッジの写真1種類だけでしたが、
昨日ちょっと増やしてみました。

ご興味ある方は、こちらからどぞ~
いつの間にか、増えてるかもです・・・・w


2008-11-29_04
Polaroid SX-70 + ND Filter / 2008.11.29 in MM21, Yokohama

タカラトミーのシャオが気になってしょーがないです。
やっぱり、プリントすると青いんですよー。
さすがZERO INCですかね・・・・。

でも、コストパフォーマンスよろしくなく見える・・・・・・
だったら、PoGoでいーけどな。
15000~16000円って考えると、そのほーがお手ごろ。
一体型のメリットがあまり感じられないし、
バッテリの持ちを考えると、どちらも気が乗らないのがしょーじきな話。

あ、その反動の衝動買で、VQ1015 ENTRYをポチってしまいましたw
VQ1005より安いしぃ~、ポップな色だしぃ~、やっぱり安いと買ってみたい。

これで、電池消費が少しでも遅いとうれしいなと。
ありえないとは思うけれど、eneloopがそっこーで電池残量わずか扱いだから、
厳しくて使う気力がね・・・・・減っていてですね・・・・・


あぁ、またおもちゃが増えてしまった・・・・・orz

増やしちゃったからには、使います


ぎゃぁあ~

…とか、内心叫びながら、今移動中だったりします。


発表の場なんて10年も前の文化祭で終わってたから、かなりドキドキしてます。

マスクの映画みたいに、口から心臓が飛び出そう…


いやいや、ここは覚悟して行ってきます


結局待ちきれなくて、今日の再配達で受け取りました。

試し撮りに、キッチンの出窓の「ひだまりの民」をパシャリ

修理で送った後、見積もり結果が出て
「ボトムレザーを剥いで修理する必要があります。
極力あとを残さないようにがんばりますが、
ボトムレザーに折り目がついてしまうと思います」
ってことでした。

しかし、かな~り丁寧に剥いでいただいたみたいで、
素人がぱっと見ただけでは、それほど折り目が目立たないのです。

さすがプロ感動しちゃいました

修理と一緒に、さらに清掃と点検もしてもらって、
ファインダーが以前よりキレイになってました☆

また快適に使えそうで、大満足な修理でした

ここに試し撮り写真はUPしませんが、
とってもうれしかったので2回目の日記を書いちゃいました

今回、修理でお世話になったショップはこちらです。


  • Link

Administrative Menu
 Admin
 Write
 Comment

  • Photo Archive
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from -- Loy --. Make your own badge here.

fotologue

  • Profile
HN:Loy
趣味:絵を描く、写真、映画鑑賞
自己紹介:
デジカメを使い始めてはや十数年…。
もともとは絵描きなんです。
忙しくて描く時間を避けない…かわりに写真を撮ることにしました。
そして、最近おもったのですが、絵描きが撮る写真って、写真好きの写真と違いますね。ただいま、修行中です。

[デジカメ]
・OLYMPUS E-M5
・Panasonic LUMIX GF1
・RICOH GRDⅡ/Ⅲ/Ⅳ
・Panasonic FT1
[トイデジカメ]
・Kenko DSC517
・Polaroid a520
・VQ1015 Entry(None SD)
・VQ1015 Entry R2 (Normal/Abnormal)
[フィルムカメラ]
・Polaroid SX-70 Model2
・OLYMPUS OM-1/OM-4
・ROLLEICORD IV
・Hasselblad 503CX
  • QR
  • Search
  • Archives
-2012-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2011-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2010-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2009-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2008-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

  • New articles
Copyright (c) PHOTOxLoy All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]