忍者ブログ
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやぁ、1日目はすっかり隠れて見えなかった富士山が、
2日目の朝にはきれいに姿をあらわした。

10:00まで借りれるので、早朝から湖畔をサイクリングして、
富士山の絶景ポイント目指して、ペダルをひたすらこいだ。
もちろん、途中で写真を撮りながら。

_DSC0843_1
SONY α100 + SONY 50mm F1.4

つづきはこちら

絶景ポイントで、換算75mmの一眼レフで撮ってみたけれど、
どうしても、全体が入らない。
やっぱり、こういう時は広角なのね。

_DSC0836
SONY α100 + SONY 50mm F1.4

河口湖駅へ戻って、自転車を返してきた。
これから後は、レトロバスで移動した。
そのバスに乗るまえに、ちょっと一服

_DSC0868
SONY α100 + SONY 50mm F1.4

_DSC0884
SONY α100 + SONY 50mm F1.4

一服中も、バスの時間を調べて、行き先をチェック。
作戦会議が欠かせないほど、今回は行き当たりばったりだったのです。
直前まで忙しくて決められなかったのですが、これはこれでありかと。

_DSC0887
SONY α100 + SONY 50mm F1.4

この後乗ったバスは・・・・ほとんど撮れてない・・・・。
広角じゃないから、困って撮るのをあきらめちゃいました。
遠目に撮ればいいんでしょーけど、まだなれなくて。
広角の重要性を改めて知りました

とはいえ、明るいレンズの雰囲気って好きです。
レンズで撮り方がかわるものですねー。

次は、西湖の「根場 いやしの里」です~。
ここもまた、撮りたくなる場所です。
いっぱいあるので、お楽しみに

PR


この記事にコメントする
お名前
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 包咲
2008/08/23(Sat)00:56:01 編集
次は広角を買いましょうその前にお試しで僕のを使って、必要性を確認してみるのがイイかと
河口湖で富士山を撮るなら、産屋ヶ崎がイイですよ波がなければ逆さ富士が拝めるらしいです。僕は残念ながら見られてないですが…
  • Loy
2008/08/23 01:45
いやぁ、18-250を使わないとなると、必須かと。
50mmと28mmがあれば、とりあえず問題ない・・・・はず?
身軽装備にしたいので。
  • Danjun
2008/08/23(Sat)07:19:01 編集
そーゆーときはGRDで補完するですよ。
一眼といいコンビです。

  • Loy
2008/08/23 23:17
私の丸腰GRDでは、ちぃさく写るので、オプションほっすぃ~なんですよ。
でも、持ち運ぶのコンパクトじゃないとイヤなので、悩みです。
ワイコンはほしいと思うですが、テレコンは赤いヤツの評判が・・・・orz
  • ritsu
URL 2008/08/23(Sat)07:58:34 編集
明るい中望遠、やわらかいボケがいいかんじですね。
富士山の写真は大石公園あたりですか?自転車だとずいぶん走ったのでは?
お茶とお菓子、おいしそう。
  • Loy
2008/08/23 23:21
涼しいので苦になりませんでした。
片道20~30分くらいだったよーな・・・?
まず、橋の手前のポイント行って、それから大石公園まで。
駅の和菓子セットは魅力的です~
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Link

Administrative Menu
 Admin
 Write
 Comment

  • Photo Archive
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from -- Loy --. Make your own badge here.

fotologue

  • Profile
HN:Loy
趣味:絵を描く、写真、映画鑑賞
自己紹介:
デジカメを使い始めてはや十数年…。
もともとは絵描きなんです。
忙しくて描く時間を避けない…かわりに写真を撮ることにしました。
そして、最近おもったのですが、絵描きが撮る写真って、写真好きの写真と違いますね。ただいま、修行中です。

[デジカメ]
・OLYMPUS E-M5
・Panasonic LUMIX GF1
・RICOH GRDⅡ/Ⅲ/Ⅳ
・Panasonic FT1
[トイデジカメ]
・Kenko DSC517
・Polaroid a520
・VQ1015 Entry(None SD)
・VQ1015 Entry R2 (Normal/Abnormal)
[フィルムカメラ]
・Polaroid SX-70 Model2
・OLYMPUS OM-1/OM-4
・ROLLEICORD IV
・Hasselblad 503CX
  • QR
  • Search
  • Archives
-2012-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2011-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2010-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2009-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2008-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

  • New articles
Copyright (c) PHOTOxLoy All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]