忍者ブログ
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



草千里ヶ浜
RICOH GRD II / 2009.9.21 Aso, Kumamoto

朝イチで阿蘇山を目指しました。

まだまだつづく

ゆっくりできる旅の楽しみのうちの一つに、旅館の朝食があります。
あっさりしているから食べやすいし、ちまちまで種類たくさんってのが楽しくて、お気に入りなのです。

樹やしきさんの朝食は、種類が本当に豊富。
そして、左脇の小鍋はなんと湯豆腐!
朝からしっかり食べたのはいいのですが、ゆうべから満腹ですw
朝食前に温泉に入ってお腹を減らしておいたんですが、全部埋まってしまいました(汗)

樹やしきで朝食
RICOH GRD II / 2009.9.21 Aso, Kumamoto



朝食が終わったら、チェックアウト最後の時間の約1時間ほど前にチェックアウト。今年の休みは車が渋滞になるので、少しでも早く出発したいと思って、9時にチェックアウトしました。

出発して約1時間、旅の相方が「生で食べられるくらい甘いとうもろこしがある」というので、途中で購入。でも、朝食がきいていて1本は厳しかったので、半分コにしてもらいました。食べてびっくり!とっても甘かったです。焼いているよりもあっさり食べられる、ステキなおやつw
できたらもう少しお腹すかせて丸1本食べたかったなぁ~(>_<)

とうもろこし
RICOH GRD II / 2009.9.21 Aso, Kumamoto


とうもろこしを食べる前後から、阿蘇山特有の風景が広がり始めました。山というと、森とか林がありそうなものですが、それだけでなく、草原があるのです。馬や牛が放牧されています。今の季節だと、さらにススキも風になびいて、風情がありました。

そのススキの風景を抜けると、阿蘇の草千里ヶ浜に到着☆
中学生の頃の修学旅行で一度来たのですが、天気が悪く、草千里を歩くことなく、博物館にはいってしまって、面白くないという記憶だけがありました。
天気が良かったら、ぜひとも草千里を歩きたいと相方にお願いして、つれてきてもらいました。旅は1日目、2日目中盤まで晴天に恵まれ、草千里はステキな青い空と雲のある草原の写真として私の手元に残っています。

草千里ヶ浜
RICOH GRD II / 2009.9.21 Aso, Kumamoto

ちなみに、早めチェックアウトの効果は絶大で、上野写真の馬の後ろあたりが渋滞の車たちw草千里に到着したときには、あそこまでなかったので、駐車場に困ることはありませんでした。まぁ、すでに阿蘇山頂へ向かう道は渋滞で、草千里前まで到達しており、辛うじて草千里の駐車場へはいることができたわけです。

草千里をまったり散歩した後は、南阿蘇の白川水源を目指しました。2日目の宿から近いので、せっかくなら熊本でも有名な白川水源でも見に行こうということなのです。

2日目、後半の水源写真は・・・・次回UPしますw
できたら動画もUPしたいところですが・・・・できればってことで^^;

PR


この記事にコメントする
お名前
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Link

Administrative Menu
 Admin
 Write
 Comment

  • Photo Archive
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from -- Loy --. Make your own badge here.

fotologue

  • Profile
HN:Loy
趣味:絵を描く、写真、映画鑑賞
自己紹介:
デジカメを使い始めてはや十数年…。
もともとは絵描きなんです。
忙しくて描く時間を避けない…かわりに写真を撮ることにしました。
そして、最近おもったのですが、絵描きが撮る写真って、写真好きの写真と違いますね。ただいま、修行中です。

[デジカメ]
・OLYMPUS E-M5
・Panasonic LUMIX GF1
・RICOH GRDⅡ/Ⅲ/Ⅳ
・Panasonic FT1
[トイデジカメ]
・Kenko DSC517
・Polaroid a520
・VQ1015 Entry(None SD)
・VQ1015 Entry R2 (Normal/Abnormal)
[フィルムカメラ]
・Polaroid SX-70 Model2
・OLYMPUS OM-1/OM-4
・ROLLEICORD IV
・Hasselblad 503CX
  • QR
  • Search
  • Archives
-2012-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2011-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2010-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2009-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2008-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

  • New articles
Copyright (c) PHOTOxLoy All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]