忍者ブログ
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



黒川温泉
RICOH GR DIGITAL II / 2009.9.20 Kurokaawa, Kumamoto

念願の黒川温泉、行ってきました!

旅行1日目

熊本空港で友人に拾ってもらい、早めに黒川温泉を目指しました。
到着時はすでに共通駐車場が満杯、第2駐車場へまわされる状態。
SWの効果は絶大・・・w

と、思いながらも、宿泊する宿で駐車させてもらえるというので、停めさせてもらい、しかも温泉街まで送ってもらいました。

温泉街は、坂が急でしたが、さほど広くもない広さ。
それでも、そんな地域に温泉旅館がひしめくように建っている風景はすごいです。ちょっと歩くと、すぐ旅館ですもの。

さっそく入湯手形を購入し、旅館を3箇所めぐりました。

1軒目、入り口の下駄箱はまんぱいでした。それを知りつつも温泉に入ってみると、なんと入っているひとは1~2人。友人希望の顔専用温泉を体験。そしてゆっくり温泉を満喫。

2軒目、そこは私の希望の洞窟風呂が名物。入湯手形発起人のご主人お手製の洞窟風呂なのです。入浴エリアも脱衣所もせまっちかったですが、温泉なのに探検気分とはまた面白いw 狭いながらも満喫♪

3件目、そこは露天風呂。乳白色のお湯だという理由だけで選んだけれど、脱衣所、立地条件に申し分なし。木々の間をぬって脱衣所へ向かい、そして露天風呂へ入る。人も少なく、ほぼ貸しきり状態。脱衣所は風通しが良くて快適で、お風呂上りが一番快適なところでした。

入湯手形で入れるのは旅館3軒分。3軒分入ったので、のどが渇き、とおり沿いでとってもおいしそうに見えていた酒屋さんの軒先でよく冷えていた飲み物、私はラムネを、友人は地ビールを飲みました。

温泉めぐりに夢中だったので、写真はほとんどありません。
防水カメラも持って言ってましたが、やっぱり入浴する場所でしたから、それどころでもないし、気分的にどーかと思うので。

ってことで、写真は夜に宿泊した旅館 樹やしきさん内の写真です。ここははなれがたくさんあるし、そうでなくてもちょっと遠い場所にお部屋がありながらも、途中の景観を楽しめる、ステキなお宿でした。

PR


この記事にコメントする
お名前
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Link

Administrative Menu
 Admin
 Write
 Comment

  • Photo Archive
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from -- Loy --. Make your own badge here.

fotologue

  • Profile
HN:Loy
趣味:絵を描く、写真、映画鑑賞
自己紹介:
デジカメを使い始めてはや十数年…。
もともとは絵描きなんです。
忙しくて描く時間を避けない…かわりに写真を撮ることにしました。
そして、最近おもったのですが、絵描きが撮る写真って、写真好きの写真と違いますね。ただいま、修行中です。

[デジカメ]
・OLYMPUS E-M5
・Panasonic LUMIX GF1
・RICOH GRDⅡ/Ⅲ/Ⅳ
・Panasonic FT1
[トイデジカメ]
・Kenko DSC517
・Polaroid a520
・VQ1015 Entry(None SD)
・VQ1015 Entry R2 (Normal/Abnormal)
[フィルムカメラ]
・Polaroid SX-70 Model2
・OLYMPUS OM-1/OM-4
・ROLLEICORD IV
・Hasselblad 503CX
  • QR
  • Search
  • Archives
-2012-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2011-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2010-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2009-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2008-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

  • New articles
Copyright (c) PHOTOxLoy All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]