忍者ブログ
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



行ってきました!
いやぁ~、空港って必要なときしか行かないから、撮影が目的で行くとまた違って見えますね。昔、ショッピングで行ったら、すぐに飽きちゃったのを思い出します。

R1043497s
RICOH GR Digital II

つづきはこちら

GRDって、ズームが無いんで、遠いところにあるものは、どう撮るか悩みました。
しょーがないから、フェンス越しに。
だって、フェンスの網目をくぐっても遠目にしかうつらないし空間空きすぎるし。


R1043577s
RICOH GR Digital II


一人で写真を撮ろうとしても、なかなか気分転換にならないんでしょーね。
先日までスランプ気味だったのに、みんなに会うと楽しくてしょーがない。
前日の夜、白いテーブルの上でマクロを撮っていて、「やっぱりオーバーが好きなんだ」と自覚して、スランプ脱出しそうな雰囲気でしたから、多分、昨日の撮影会で抜け切ったかなと。


R1043618s
RICOH GR Digital II

これは、夜の会の2次会でumetaroさまが見せてくださったカメラ2台。
いやぁ、このところ調べ始めてようやく知ったRollieの中版と、35。触らせてもらって、興味が余計に湧きました。コンパクトで絞り調整までできるとは、びっくりです。よくできた機械式カメラですね。

本当に、撮影会に行ってよかったなと思いました。

PR


この記事にコメントする
お名前
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こてつ
URL 2008/06/29(Sun)20:23:59 編集
昨日はお疲れ様した。
皆でワイワイと写真を撮るのは楽しいですよね。

そして、一枚目の写真。
僕もフェンスと絡めて撮影しようと考えつつも、上手く出来なかったので
コイツはやられたって感じです。
  • chichiの母
URL 2008/06/29(Sun)21:53:33 編集
家の事情で毎週空港に行きます。
でもじっくり見る余裕がなく反省。
今度はじっくり空港を捉えてみます。
一枚目の写真、食べたい位
いい色です。
  • Loy
URL 2008/06/29(Sun)22:36:34 編集
>こてつさま
同じ考えだったのですね…ありがちかもと思いつつも撮ってみました
ありがとうございます

>chichiの母さま
時間に余裕を持っているときっと面白いですよね。
新幹線でも、駅でも…。
私は地下鉄使うので、地下鉄撮ってみようと狙ってます。
お誉めにあずかり、ありがとうございやす
  • ホセ
2008/06/29(Sun)23:47:35 編集
Loyさんの写真綺麗です。

僕の周りには無いのですが、Loyさんの周りは澄んだ空気が漂っているようですね。
  • 包咲
2008/06/30(Mon)09:01:11 編集
第2ビルですね(^O^)
近くに住んでても、旅行以外で行く事って皆無ですね…
  • R.Hand
URL 2008/06/30(Mon)12:56:39 編集
羽田ってこんなとこあったっけ?
私には見えなかったなぁ・・・
  • Loy
URL 2008/07/01(Tue)00:08:26 編集
>ホセさま
そのせつは、レンズ貸していただいてありがとうございました。この写真たちもホセさまのおかげなんですよぉ~
やっぱりワイコン欲しくなってます。そのうち買いそうです

>包咲さま
そなんです、わたしもイベントでないと、行かなかったです
何か見つけようとする視点でかなり変わります☆

>R.Handさま
階段写真でしょーか?これは、ショッピングエリアと登場口エリアのハザマにある階段でございます。
いいなと思ったので、とりあえず。こういう光る階段って割と好きなんです~
  • ぽん
URL 2008/07/01(Tue)00:26:30 編集
こんばんは、土曜お疲れ様でした^^
Loyさんのは空気感が綺麗ですねぇ、…いい。
光る階段、僕はひたすら暗く撮っていました。こんな変わるものかぁ;

ともあれ次回もまたよろしくです☆
  • Loy
URL 2008/07/01(Tue)00:41:10 編集
お疲れ様でした。楽しかったですね☆
う~ん、あんまり明るくはないと思いますが、暗くはしてませんね。
好きな明るさにするのに、マニュアル操作してますたw

こちらこそ、またよろしくです☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Link

Administrative Menu
 Admin
 Write
 Comment

  • Photo Archive
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from -- Loy --. Make your own badge here.

fotologue

  • Profile
HN:Loy
趣味:絵を描く、写真、映画鑑賞
自己紹介:
デジカメを使い始めてはや十数年…。
もともとは絵描きなんです。
忙しくて描く時間を避けない…かわりに写真を撮ることにしました。
そして、最近おもったのですが、絵描きが撮る写真って、写真好きの写真と違いますね。ただいま、修行中です。

[デジカメ]
・OLYMPUS E-M5
・Panasonic LUMIX GF1
・RICOH GRDⅡ/Ⅲ/Ⅳ
・Panasonic FT1
[トイデジカメ]
・Kenko DSC517
・Polaroid a520
・VQ1015 Entry(None SD)
・VQ1015 Entry R2 (Normal/Abnormal)
[フィルムカメラ]
・Polaroid SX-70 Model2
・OLYMPUS OM-1/OM-4
・ROLLEICORD IV
・Hasselblad 503CX
  • QR
  • Search
  • Archives
-2012-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2011-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2010-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2009-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2008-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

  • New articles
Copyright (c) PHOTOxLoy All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]