忍者ブログ
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



会社の仕事チームで飲み会があった。
性格的に無理…特に30人規模の大所帯は。

もともと、人見知りする。
血液型になると、いつもケチがつくB型。
一旦席を立つと、自分トコにだれかいる。やじゃないけど、その周辺すら空きなくて、どしたらいいか困る。
年齢の話が身にささるお年頃でもある。

人見知りしてたから、コミュニケーション苦手なんで、お酒に頼るけど、物理的に無理。


…てなわけで、なんかへこみ気味。


いてもしょーがないよね、って、体は酔ってるのに頭は素面。

そんな自分に嫌悪して疲れてしまった。

自分の癒しって、何だろう?
PR


この記事にコメントする
お名前
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 包咲
2008/06/21(Sat)05:36:56 編集
僕は酒は好きですが、会社の飲み会が大嫌いです。飲んで説教する上司が必ず居るんですよ(-_-ι)仲間内でワイワイなら大歓迎ですけどね(^O^)
僕にとっての癒やしは、好きな時に好きな事を好きなようにやる事ですよ(*^-^)b 写真を撮りたかったら撮る、飲みたかったら飲みに行く。考えて行動してたら、きっと癒やされないと思いますよ~♪(^O^)/
  • petite-tomo
URL 2008/06/21(Sat)06:36:26 編集
すんごいわかります、それ。
大人数の飲み会って自分の居場所探すのに難儀します。
とりあえずうちにはニャンコ先生がいるので癒しには事欠きませんが(笑)。
  • Loy
URL 2008/06/21(Sat)07:55:08 編集
>包咲さま
もー行くのやめよーって思いました。実際はどーするかよくわかんないけど。
今はとりあえず、心の休憩ちうです~。

>petite-tomoさま
ニャンコ先生ですか、いいなぁ。
ご近所の野良猫お友達がいるんですが、これまた気まぐれ・・・・
そーいう生き物だからしょーがないけど、しょっちゅう癒されたいのが正直なトコロです。
癒しに飢えてます ;w;
  • R.Hand
URL 2008/06/21(Sat)09:24:56 編集
合わない飲み会だと適当に食って一人でぼーっと好きなこと考えてますかね。
トイレに立って席が埋まっていれば箸と皿を持って空いているところ探してまたぼーっとする。
でも最近は飲み会に参加していたことを忘れられるくらい目立たんでもええっちゅーのに中心にいることが多く反省しています。
羽田は無理そうってコメントしたのですがクソ忙しくて東京に居そうな感じなんでひょっとしたら行くかもです。まだ参加表明できる状況ではありませんが。
  • Loy
URL 2008/06/21(Sat)18:30:39 編集
にゃるほどーーー。オトナな方法ですね。
やっぱり、Handさんは中心にいてほしいカンジがします。
仕事の方でもそう思われる方が多いのでしょーね。
羽田は、BBSの更新がなくてどーなるのか見守っているのですが・・・・微妙なのですね。
いらっしゃるとうれしいかなーと思っています。
あんま話すのはうまくないですが、またお会いできたらよろしくです。
  • うーろん
URL 2008/06/21(Sat)20:15:01 編集
逆に30人もいると、どーでもいいや、って気になりますけどね。
あとは…まあ、社交辞令並べて。
おいしいとこだけとって、そっと一人抜けるってとこでしょうか。
はは、大人になったな…自分。
こうして何かを(はっきりいえば若さを)失って行くんだなー。笑
  • ぽん
URL 2008/06/21(Sat)22:12:20 編集
Loyさんは真面目ですねぇ
全く飲めない自分は、初めから適当です;
重要度が低ければ、参加自体しない事も多いし。
参加したら職場の集まりでも、仲の良い人・話を聞きたい人、の近所を死守します。
駄目ならひたすら食って帰ります。

ちなみに僕の場合
失くした意欲は、人を撮っていたら徐々に戻ってきました。
今月のTBテーマが花ってのにも助けられています。
Loyさんは如何ですか?
  • Loy
URL 2008/06/22(Sun)13:20:12 編集
>うーろんさま
そなんですよねぇ。その社交辞令って、やるのもやられるのもニガテでして・・・orz
いいコツありますか?
同じチームでもなかなか話さないので、話す機会だからって思って出ますが、たいしたこともできてません。
まぁ、多少は人を覚えるって課題くらいかと。
・・・・って出てると、毎回参加になってしまいます。
仲の良い人だけってのもなかなかないので、つらいところです。

>ぽんさま
「参加しない」選択肢を選ぶことを覚えようかなーと思います。
スランプ回復方法・・・絵ならひたすら描くだけなのに、カメラだと撮る前に構図とかで悩んでしまいます。どーしたものか・・・。
今は、興味が湧くものに対して積極的に活動しようと思っていて、フィルム(クラシック)カメラをあさってます。
  • umetaro
URL 2008/06/22(Sun)23:41:58 編集
会社飲み会でも、いつも中心にいるumetaroです(笑)そして必ず幹事役。きっと酒に強くて最後まで金銭管理&周辺管理ができるせいでしょうけど。やはり説教好きな上司や先輩と飲むのは疲れますね。でもそれも上司や先輩にとってのガス抜きと思えば、といった感じでやってますけど、やはり言われるだけでは我慢できないので、言い返してます。正論叩きつけてそして黙らせる、といった生意気な部下やってますよ(笑)
それが許される環境だから通用することでしょうけどね。

羽田撮影会は飲み会を緩やかにやろうかなと思ってます。面子にもよるけど、ご飯中心にしようかなとも思ってるので息抜きにぜひ来てください。
  • ホセ
2008/06/23(Mon)00:25:13 編集
最近は新人達に酒を強要されてます。。。

僕も相手により、酒は美味くも不味くもなるタイプです。
不味い奴らの話は、聞き流しですが(笑)
出来れば、酒の美味くなる相手と一度でも多く楽しめたらと思っています。
  • Loy
URL 2008/06/23(Mon)00:28:20 編集
さすがです!同じコトはできませんが、自分なりに回避策を考えようと思います。

羽田撮影会は、予定の都合がつくので、参加予定なのです~。
前回がメンバー飲みが初回だったので、慣れた気がします。
回数ないと慣れていけないほうなので・・・。
ご面倒かけてしまうとおもいます。ほんと、すみません><
  • Loy
URL 2008/06/23(Mon)00:31:13 編集
新人たちにも、ホセさまのオーラが見えるのでしょう。
わかる気がしますw

また撮影後の親睦会で、楽しくお酒飲みましょう!
PGR2は、仕事と違って癒される場所だと思います(≧▽≦)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Link

Administrative Menu
 Admin
 Write
 Comment

  • Photo Archive
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from -- Loy --. Make your own badge here.

fotologue

  • Profile
HN:Loy
趣味:絵を描く、写真、映画鑑賞
自己紹介:
デジカメを使い始めてはや十数年…。
もともとは絵描きなんです。
忙しくて描く時間を避けない…かわりに写真を撮ることにしました。
そして、最近おもったのですが、絵描きが撮る写真って、写真好きの写真と違いますね。ただいま、修行中です。

[デジカメ]
・OLYMPUS E-M5
・Panasonic LUMIX GF1
・RICOH GRDⅡ/Ⅲ/Ⅳ
・Panasonic FT1
[トイデジカメ]
・Kenko DSC517
・Polaroid a520
・VQ1015 Entry(None SD)
・VQ1015 Entry R2 (Normal/Abnormal)
[フィルムカメラ]
・Polaroid SX-70 Model2
・OLYMPUS OM-1/OM-4
・ROLLEICORD IV
・Hasselblad 503CX
  • QR
  • Search
  • Archives
-2012-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2011-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2010-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2009-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2008-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

  • New articles
Copyright (c) PHOTOxLoy All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]