忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



R1047700
RICOH GR Digital II / 2008.10.25 sat 江ノ島

「つぼ焼きじゃないの?」っていわれそうですけど、
お店ではそう書いてありました。

おいしかったぁ~☆
PR


Enjoy Halloween
RICOH GR Digital II

この色合い、結構好きです。
ポップすぎず、ダークすぎず。
暗すぎず、明るすぎず。

ちょっと息抜き写真の3日間は、これでおしまい。


毎度思うけれど、GR BlogのTB企画にはぜんぜん向かない私の写真・・・・orz
基本、タイトルがないので。
ま、気が向いたらTB参加するか。
しばらくは、ノーマルTBで。


CAMPO DE' FIORI
RICOH GR Digital II

ホクホクして、おいしいですよね、かぼちゃって。
でも、この黄色いかぼちゃは残念ながら装飾用ですね。
どっちか一方なんですねぇ~、なんでなんだろう?

まぁ、かわいいからいっか


Halloween Bar
RICOH GR Digital II

ハロウィンは、飾りをいろいろ撮れる楽しい季節。
職場帰りに、いつもとちょっと違うルートを通って、
雰囲気の良いバーがこんなディスプレイになっていたので、
これは撮らねば!と、以前撮ったもの。
いいなぁ、もっとそういうイベントが欲しい・・・・。



昨日から映画「I AM SAM」のサウンドトラック漬け。
この映画はBGMとか挿入曲がビートルズで、
どーしても「Two of us」が聴きたくて。
このサウンドトラックは、全体的に私の好きな曲が多い。
有名ではない曲が多いけど、雰囲気が好き。
あたたかさがあって、日常っぽい感じがする。
できたら、カバーでなくてオリジナルを聴いてみたい。

そして、ひとつ気づいたことが。
偶然?
「Black Bird Fly」ってトイカメラが出てますけど、
同じ名前の曲を発見。

・・・・・・・由来はここなのか?
よくわかんないですが、気づいたので。
雰囲気は・・・・トイカメラっぽい気分ってのは納得いく気がする。


GX200を買った友人が「猫を撮りたい」というので、
土曜日に江ノ島へ行ってきました。

R1047675
RICOH GR Digital II

島は、「秋祭り」として大道芸を島中のいたるところで公演していました。

きっと、夏より人が少ないのでしょうが、私には快適な人加減でした☆


先日のプチ旅行で、一番枚数を撮ったのは、この夕焼け。

Sea Side
RICOH GR Digital II

宿泊した宿で見た夕焼けがとてもキレイで、
完全に日が沈んでも、その後の色合いがキレイで、
沈むちょっと前から、沈んだ後まで、
ずーっとずーっと撮りっ放しでした。

宿の人もデジカメ持って、みんなで撮ってましたw


Sea Side
RICOH GR Digital II / 2008.10.11 in BEACH-BUM, Miura

海辺の宿のデッキで、夕焼け待ち。
待ち遠しくて、たまらない。

暗くなるまで写真をひたすら撮りつづけました。

ぬぬぅ~、かなり気に入ってしまいました。
ペンションなのに、それ以上の雰囲気が味わえました。
大満足です


それにしても、いつの間にGRD2がグッドデザイン賞を・・・・
めでたいぃっ!!この調子で、大賞とって欲しいな、と期待。
GRDのおかげで、写真撮るのが楽しくなったので、ぜひぜひ撮って欲しい。


  • Link

Administrative Menu
 Admin
 Write
 Comment

  • Photo Archive
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from -- Loy --. Make your own badge here.

fotologue

  • Profile
HN:Loy
趣味:絵を描く、写真、映画鑑賞
自己紹介:
デジカメを使い始めてはや十数年…。
もともとは絵描きなんです。
忙しくて描く時間を避けない…かわりに写真を撮ることにしました。
そして、最近おもったのですが、絵描きが撮る写真って、写真好きの写真と違いますね。ただいま、修行中です。

[デジカメ]
・OLYMPUS E-M5
・Panasonic LUMIX GF1
・RICOH GRDⅡ/Ⅲ/Ⅳ
・Panasonic FT1
[トイデジカメ]
・Kenko DSC517
・Polaroid a520
・VQ1015 Entry(None SD)
・VQ1015 Entry R2 (Normal/Abnormal)
[フィルムカメラ]
・Polaroid SX-70 Model2
・OLYMPUS OM-1/OM-4
・ROLLEICORD IV
・Hasselblad 503CX
  • QR
  • Search
  • Archives
-2012-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2011-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2010-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2009-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2008-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

  • New articles
Copyright (c) PHOTOxLoy All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]