忍者ブログ
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Sunflower#3
OLYMPUS OM-1 + FUJI PRO160C / 2010.7.25 Nogi

* * * * * *

猛暑な日々が続くなか、いきなりの気温低下。体温調整ができなくて困る身としてはありがたいことだけれども、この後の日々がさらに辛くなると思うと、そうは思っていられない。流行の夏風邪もひいた。ひどかった咳も、エアコンの温度を1度上げたらわりと落ち着いた気がする。

それにしても、食欲不振なくせに、仕事中はストレスで間食してしまう。日々のいろんな積み重ねが、体に出てくると思うと、なんとかしなくては!と思うのだけれども、それがなかなかうまくいかない。独り身ではやることがたくさんある。サボっても、ツケがまわってくる。日常って大変だな、としみじみ思いながら就寝する毎日。

このままではいけない!そこで、平日に近所の映画館へ行って、終電を気にせずに映画を見るのがストレス発散の一つになってる。けれど、私の見たい映画はどーもマイナー寄りなので、なかなか近所では見られない。名作を見たいのではなく、楽しくなりたいだけ。楽しい気分の余韻を味わいたい。こころの栄養を取りたい。それだけ。

ストレスを発散するには、本ならば名作をよまない方が良いという。クラシックを聞かない方がよいという。だから、映画では「くだらないものや興行収入ランキングに入らない映画を見てみる」ことが発散になると思ったので、実行・・・・するつもりで見ていたわけではないけれど、間違っていないと思えて、ほっとした。

[見たい映画]
特攻野郎Aチーム、ベストキッド、魔法使いの弟子、ちょんまげぷりん、マザーウォーター、相棒劇場版2

[気になる映画]
シュアリーサムデイ、悪人、ハナミズキ、大奥

今日、映画を見たときの予告で、悪人はちょっと懐かしい方言が聞けるかもしれない、と思った。とても近い言葉遣いだった。

そういえば、近年は田舎に帰ってない。もしかして、そのことが効いているのかもしれない。与論島へ行った時といい、やっぱり私は疲れてるのかなぁ?

よくわかんないけど、今年はどっかで帰省できたらいいなと思う。

それまではしばらく踏ん張らねば・・・・!!!

PR


この記事にコメントする
お名前
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Link

Administrative Menu
 Admin
 Write
 Comment

  • Photo Archive
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from -- Loy --. Make your own badge here.

fotologue

  • Profile
HN:Loy
趣味:絵を描く、写真、映画鑑賞
自己紹介:
デジカメを使い始めてはや十数年…。
もともとは絵描きなんです。
忙しくて描く時間を避けない…かわりに写真を撮ることにしました。
そして、最近おもったのですが、絵描きが撮る写真って、写真好きの写真と違いますね。ただいま、修行中です。

[デジカメ]
・OLYMPUS E-M5
・Panasonic LUMIX GF1
・RICOH GRDⅡ/Ⅲ/Ⅳ
・Panasonic FT1
[トイデジカメ]
・Kenko DSC517
・Polaroid a520
・VQ1015 Entry(None SD)
・VQ1015 Entry R2 (Normal/Abnormal)
[フィルムカメラ]
・Polaroid SX-70 Model2
・OLYMPUS OM-1/OM-4
・ROLLEICORD IV
・Hasselblad 503CX
  • QR
  • Search
  • Archives
-2012-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2011-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2010-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2009-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

-2008-
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

  • New articles
Copyright (c) PHOTOxLoy All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]